弁護士加藤英典のブログ

埼玉県所沢市の弁護士のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『冤罪File(16)』

ご近所の悪いうわさ増刊 冤罪File (ファイル) No.16 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2012/05/28メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 5月28日に雑誌『冤罪File』の最新号(16号)が発売されたので、購入してきました…

河本さんは不正受給ではありません

5月25日は、名張事件決定、神奈川アスベスト訴訟判決、大阪イレッサ判決と厳しい裁判が続きました。名張事件は、再審開始決定が有力視されていたので、ショックが大きいです。 そんな25日に、マスコミでもっとも話題になっていたのは、次長課長の河本さんに…

オープンします

お客さんを迎える準備が整いましたので、5月17日に事務所をオープンします。 併せてウェブサイトも公開しました。 http://ribbon-law.jp 内容はまだまだですが、これから補充していきます。 よろしくお願いします。

「所沢りぼん法律事務所」

5月1日付で所属弁護士会が埼玉弁護士会に替わり、新事務所に登録されました。新事務所は、「所沢りぼん法律事務所」です。 事務所名には結構悩んでいました。 シンプルでおぼえやすい。 既存の事務所とかぶらない という方向で考え始めましたが、なかなか決…